是ニッキ

Cn4j7ddUIAAIaot.jpg
BEYOND: Two Souls
クリアしましたー。
ヘビーレインが個人的にアレだったので期待してなかったのですが…。

泣いた!!!

ジョディの運命は過酷すぎるな。。。
ホームレスになったかと思いきや砂漠で精霊と戦ったり、戦地に行ったり。(時系列がバラバラ)8歳~23歳までの15年間、濃厚という言葉では片づけられんな。
エンディングがまた…もうジョディ休ませてあげてー!!!てな具合で。

操作は、ヘビーレインとは比べ物にならない程改善されてたのでストレス溜まる事無くプレイできました。
エイデンの操作がちょっと分かりにくいけど。あ、あとやっぱり×ボタンで走りたい・・・。

ところで、ライフイズストレンジはこのゲームの影響受けてますよね。多分に。 このページのトップへ
HEAVY RAIN 心の軋むとき
CmCS4OlUgAA5CCp.jpg
クリアしましたー。
個人的にはうーんなゲームでした;;;
操作がなぁーーー。QTEは別に良いんだけど、コントローラー振るのがほんともーしんどくてなぁ!!イライラしてしょうがなかったす。。。
ストーリーもはぁ…そうですか…としか思わんかったす。
父親がプレイし始めから何故か生理的に受け付けなくてあの人のパートだけ本当やりたくなかったですw
探偵とFBIとお姉ちゃんは何とも思わなかったんだけど、、、なんだろうなゲームキャラに生理的嫌悪感覚えるって;
マルチエンディングらしいですが、多分もうやらないかなぁ;

セット購入したビヨンドは面白いといいなー。 このページのトップへ
ブログ放置中にプレイしていたゲーム其の参。
Watch Dogs
ClovLI3UsAIXAWz.jpg
この手のオープンワールドゲームは、海外旅行の疑似体験ツールとして購入していると言っても過言ではない(キリッ)
VRで体験出来たら最高だろうなぁと!

ちなみに本編は積んでる!!wイラク!お前のとこだよ!!!(怒)
このゲームは背後にそーっと近づいてテイクダウンするのが一番楽しいと思います。銃などいらんのじゃ。

2が11月に発売されますが…それまでにはクリアしたいよなー。

このページのトップへ
ブログ放置中にプレイしていたゲーム其の弐。
デッドオアアライブエクストリーム3
Cj3nXl0UoAAlPZc.jpg
エレナ様のベストショット(うーん…)
DOAのカメラ操作相変わらずやりづれェェ!!

エロバレーは、PSP以外は全部プレイしてきてますが…
ガワが綺麗になっただけであとほぼ同じですた^^;;
むちゃくちゃストレス溜まっている時に現実逃避としてやりまくって時は、南の島らしいBGMやのんびりしてるおにゃのこを眺めたりするだけで癒しにはなってましたねー。めんどくさいバレーすら楽しかったものwww

ちなみにDLCのKOEI商法にはかなり引いている。 このページのトップへ
ブログ放置中にプレイしていたゲーム其の弐。
Everybody's Gone to the Rapture -幸福な消失-
Cj8k-AxUgAAWLqc.jpg
初プレイで酔う(また!?)
いやこれは仕方がないFPS視点だもの。わしストリートビューで酔えるものw

人が消えた田舎町をただひたすら歩てゆくゲームだったのですが、グラ綺麗過ぎィィ!!VR対応せんかね!?
このゲーム、誰も居ない舞台・BGM・声だけのストーリー進行が、Dear Estherに似てるな~と思っていたのですが…同じ会社でした。ちなみにDear Estherも初回で酔ってます;
Dear EstherはPS4版と箱1版が今年海外で発売するみたいですが、ベタ移植じゃなくグラフィックが再々構築されるのであれば欲しいけどな~。話脱線してますけど…。

物語の内容は初回プレイでは分からなかったのですが、2周目3周目(3周目からはyoutubeでプレイ動画見てます;;)と繰り返して行くうちに「あ~そういうことなのね」と…噛めば噛むほどなんとやらというやつですね。
飛行機が来るのをただひたすら待つってどういう気分なんだろうなぁ…。 このページのトップへ
ブログ放置中にプレイしていたゲーム其の壱。
ライフ イズ ストレンジ
Cj3m9_DUUAE_aJx.jpg
初プレイでいきなり酔ったゲームですw
三人称視点で酔うことなんて滅多にないのですが…カメラがマックスに近いせいかしら;;常にフリスク舐めながら遊んでました・・・。←酔い止めw

このゲームほんとすこ。
物語自体は重いけど、雰囲気やBGMが穏やかだったのでお散歩してる分にはある意味癒しゲーのような感覚でした。(あくまで個人的には)
クリア後の余韻は半端なかったです。


この歌が流れてくるシーンが一番好き!

ところで、ライフイズストレンジのスレでヘビーレインおすすめ!と結構書かれていて気になっていたのですが。
PS4版、昨日から配信されてますね。どないしやうかねぇ。。 このページのトップへ

なんかきたあああああ!!??
前、一美さんのトレイラー見たことあったけど…まさか豪鬼に語りかけていたとは…たまげたなあ!
・・・もしかして、鉄ストってこういうこと…???おのちんもストvs鉄拳第二幕とか言ってるし;; このページのトップへ
かなり前に訛り実況で序盤のプレイ動画を見ていてずーっと気になっていたのですが、PLAYISMに登録するの面倒で云々。
0853123.jpg
早々にプレイしなかった自分を呪いたい・・・。というか2012年のゲームだったんだ・・・。
なんか久々にしゃくり上げるくらい泣きました…。
感想文苦手なので割愛!!


海外ユーチューバーのリアクション動画見て泣くんだから、なんかもう重症だな・・・w

これだけはプレイしとけ!っていうゲームは積極的にプレイしていきたいなぁ。
PSだと風ノ旅ビトとかFloweryとかすごくよかったからねぇ。 このページのトップへ
インスコ後から音沙汰なしでしたが、ちゃ~~んとプレイしてますw
IMG_2179.jpg

で、クリアしました!(写真はゲーム中盤の)
えっ!?終わり!?( ゚Д゚)な感じでエンディングを迎えた・・・w
結局最後まで登場人物の名前とか組織とか一致しなかったなぁ。。。

・・・ウェイさんの半裸サイコーでしたw
私は常にスーツやジャージ等でウェイさんに厚着をさせていたので、エンディング前の上半身裸ファイトはギャップ萌えしてしまったというかなんというかwあの細マッチョっぷりは痺れた!w

ゲーム自体の感想ですが・・・
香港島を走り回るの楽しかった!雰囲気がもう何とも言えないたまらん!Celestialの音楽がマッチするのなんのって!路地は使いまわしなところが結構あったかなぁという感じ;ビルとかGTAみたく無意味に屋上までに上りたかったかも。
戦闘は拳がメインなのでやりやすかったです。もっさりしてるけど簡単!w銃もあるけど、車内銃撃とかは操作がかなりやり辛くて好きじゃなかったです;;

クリアはしたけど、マップアイテムの取り忘れがあるのでまだまだやる予定。
久々にロスサントスにも行きたいなぁ。ゲームの旅行はお金かからんからええなw このページのトップへ
スリーピングドッグス・・・今朝DL進歩状況見たら、、
あと90分www
インストールは一体何時間掛かるんですかねぇ。
というか、今後ゲームはおとなしくパッケージ版を買おうと心に誓ったのであった。

ところでパズドラ、まさかのまた今日からイベント!w
去年も何だかんだ言いつつイベント三昧だったねぇ。日曜にイベント終了、その週の金曜日に別イベント開始みたいな。
運営もこの形態崩しにくくなってるのかなぁ~と思いつつ。。 このページのトップへ
スリーピングドッグス、PSプラスに加入すると1000円だって!!
150108.jpg
買いだな!しかしまたダウソインスコ長いんやろなぁ~;;


DLに600分ですってwwww このページのトップへ
久々にGTAⅤやった。
売女引っ掛けたりストリップクラブで遊んだら、満足してしまった・・・w

なんか新しいゲームが欲しいなぁ・・・。買ったら買ったで最後までやらないんだけど;; このページのトップへ
IMG_1864.jpg
以前買うか悩んでたスリーピングドッグスと迷ったけど。

本編そっちのけで、ドライブしたり散歩したりしてます。
IMG_1876.jpg
これは現実逃避になる!!w
数年前に完美世界やってた時も、エルフ選んで空散歩しかしてなかったもんなw
オープンワールドはええわぁ~。 このページのトップへ
あらゆるサイトで広告が出てるんだけど、PS3/Vita版のCROSS†CHANNALって今日発売日なんですね。
ta.png
しかしこのたいっちゃん・・・なんという美少年www
こういうのを見ると久しぶりにプレイしたくなりますねぇ~。みみ先輩に会いたい。 このページのトップへ
流浪演武のやめ方を教えてくだちい・・・。
そして未だ左近様とネオロマンス出来ていないというwww出身をバカ正直に九州にしたらこの有様だよ!!!
そして近畿でやり直すも、左近様1回戦闘で出たきり・・・会話さえ発生せぬ。。
うう・・・なんという焦らしプレイ・・・!!byデカート

お陰で阿国はんとレズ百合になったわ・・・(お友達という発想じゃないのかよw)おなごで一番好きだから悪くはない((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
IMG_1655.jpg
ときに、阿国さんは衣装が一新されなくて不遇ですよねー。他にもいるけど。。 このページのトップへ
IMG_1650.jpg
左近様とネオロマンスしてくるわ!!!! このページのトップへ
DOD3はなんとか武器コンプしてD分岐に行けましたよー。
序盤のフォウちゃんがあまりにも普通過ぎて物足りなかったのですが、D分岐では見事な狂いっぷりで最高でしたwというか本性だろw

で、だ。例の音ゲー・・・
IMG_1565.jpg
2時間やったけど無理ダタヨ・・・。
合唱のタタタタタタンタ♪でどうやっても躓く件ww


もうこの動画に頼るしかないのかもしれん。。
戦国無双4が発売されるまでにはクリアしたいなぁ~・・・。いや・・・エンディング・・・ようつべさんで見たけど・・・(おいおい) このページのトップへ
ストーリーだけひたすらに進めてた時はまぁ・・・まあまあね・・・不満もありつつ愚痴なんてぇのは控えようと思ってたけどな。。昨日DOD3やっててね、あまりにもアレだったのでぶちまけるわ。
アクセスゲームズとかいう開発はアホ!!!!
この一言に尽きる。やってるこっちがゼロ化しとるわホント。

武器集めしよる。
IMG_1538.jpg
アコールの依頼で取れる武器は全部取った・・・ハズ。。
あとはショップでの購入ですが、オカネナイヨー!(^q^)ノ

あ、もう一度言っとく。
アクセスゲームズとかいう開発はアホ!!!!
このページのトップへ
DOD3。。やーっとC分岐までクリアしました。あと異節も。
いや~・・・ゼロさんゲロゲロからの尽きるとかwwwいいね!
D分岐に入る条件が武器コンプなのだが・・・。アコールの依頼あんまやりたくないんですよねぇ。。すっげーストレスたまるから!!!
しかしD分岐に入れたとしてもあの音ゲーがあるらしいので、あたいにクリアは無理っぽいですわ;
1よりムズイとかなんとか・・・?orz このページのトップへ
DOD3来ましたー。
IMG_1406.jpg
ドゥン!!!ちゃっかりと10th記念BOX。
ソフト入れたらアップデートとインスコに時間掛かりすぎィ!!1時間半もおあずけ食らった件について;
ゲームの方はファイブちゃん倒したところまでー。ぎょ・・・ギョロアエ・・・。
分かっちゃいたけどドラゴンの操作は慣れんわー。あとカメラガー!!!いや、カメラワークってホント大事よね。。
明日は休み(だと思う)なので今夜は徹ゲーするぞーーーー!!!

あと前にストリートファイターアートワークス極が発売日にきっちりと書店に並んでいたことを踏まえて、コミカライズ2冊とファーストガイドを買いに行ったのだけど、、無ぇじゃん・・・。土曜入荷だってさ。ちぇっ、ちぇっ、クソが!所詮ド田舎か。。 このページのトップへ
パンドラの塔、ビミョ~とか言ってすんませんでしたーーーーッッ!!!
IMG_1309のコピー
いやぁ、実は購入してからちまちま進めていたんですよ・・・!操作もプロの領域です^^・・・嘘です。
間、引っ越し云々で止まっていたけどようやく再開。
セレスも「お肉イヤ・・・」から「にく・・・肉はッ!?」な状態にw先が気になって仕方がない!
しかしエンデセレスはええカップルや(´∀`)
本当はクリア後にブログ書こうと思ってたのだけど、ネタがないから書いたよぉ! このページのトップへ
というかこの眠気が夜に来ればいいのにーーー。
rainの2周目クリアしたよ。これでトロフィーコンプですかね((´^ω^))ゥ,、ゥ,、って思ったら、チャプター6で2つ取り忘れてる・・・。うええええええめんどくせえええええ!!!
どうでも良くないけど、rainはロード時間が長いのがいや~んな感じなのよね。 このページのトップへ
さわりたくなる時がある。怒りの仕返しとして。

PS3のrainをプレイした小学生並の感想など↓
・意外と怖い(デカイ追跡者みたいなのが)
・意外と難しい(初見プレイでコンティニューしまくり;)
・意外とエグイ(少年が殴り殺される描写とか。透明なのに・・・)
・1本道だったでござるorz(自由に色んな所散策出来るとおもってたんだけどナー)
・グラフィック最高!(小並感)
・雨最高!(小並・・ 現実の雨はうざったくて大嫌いだけど、このゲームの雨は心地良いのう´v`)
・音楽最高!(小・・・ 泣ける!という物語でもないけど、音楽でウルウル来るというw主題歌を歌っている子は12歳なんですよねぇ。天使か!?)

ずっと雨が降っている街を散策していたけど、クリア後特典に晴れの日バージョン(敵無し)とかあれば良かったのになぁ・・と思いました。以上どぇす。  このページのトップへ
久々に頭痛薬が効いたぞ!万歳。
そういや、rainってとっくに配信されていたのですねぇ。
おえああああーーーまだネット繋がってないからDL出来ぬぅぅぅぅん;

あ、DOD3のディトきゅんのノベル読みますた。
イライラしてたんだけど、読んだらスッキリしたwあの腹黒っぷりは清清しい!!自分も腹の内はあんなドゥルッドゥルした感じ(オワッテンナーw)なのでものすごい親近感wフォウちゃんとかもそうねw
はぁ~しかしDOD3って本来なら今月発売だったのよねぇ~・・・ぐぬぬ。。 このページのトップへ
DOD3発売延期か~・・・;
10月まで長ェ!!とか思ってたら12月とかww泣ける。。
姉妹、ようやく出揃いましたね~。僕はフォウちゃんが好みです。公式ノベルみたく本編でもキチ化してくれたら尚良し!

DODとはまったく関係ないけど、やっと(今更)パンドラの塔買った。
IMG_1138.jpg
しかしWiiリモコンの電池買い忘れたという・・・。
このページのトップへ
ドラッグオンドラグーン3密かに気になってたんだけど・・・買うか。

内田さん、中二病の六花しか声聞いたことないけど低音ボイスもイケるんだなw

8月は家族計画Re、9月はDOA5UMが気になっている。 このページのトップへ
PS3さんのHDDをついに交換しました。
体験版とか入れたらすぐに容量オーバーになっちゃってねぇ・・・。60GBェ・・・
MG_0893.jpg

MG_0895.jpg
エッライ増えましたわー。
初期型にはまだまだ頑張ってもらいまっせ。

んで久々にPSHOMEのホームスクエアに行ってみたんですが。
バイク走ってるわ、魔法の絨毯で移動してる人はいるわ、白馬に乗ったお姫様いるわでカオスすぎてワロタwww
あと普通に座ってたら、目の前に男アバター来てずっと動かないコワイwww このページのトップへ
最近PS3がしょっちゅう稼動しているので、今更ながら「風ノ旅ビト」の体験版をプレイしてみた。
雰囲気・浮遊感がツボったので製品版DLしました。

砂漠や雪原は実写じゃないか?と思うくらい綺麗だった。
オンラインだったので、途中で他の旅ビトさん来てビックリしたけど・・・2人で口笛(?)吹きながら最後まで旅しました!
多分プレイし慣れている人なんだろうけど、親切に導いてくれて感激した。
雪原の大きな機械魚(?)に攻撃されて吹っ飛んだ時も、真っ先にこちらに駆け寄ってきてくれて・・・なんという優しさ。本気で泣いてしました。。。涙ボロッボロ流しながら操作してました;これ書いてる今もう思い出し泣きしそうなんですけど・・・w

最後、一緒に遊んだプレイヤー欄見るとアメリカとドイツの方だった。(どこで入れ替わったのかは謎)
優しかった2人の外人さん本当にありがとう!!
本当に本当にこのゲーム、プレイして良かった!!またオンやるぞー! このページのトップへ
呉のストーリークリアしました。
今までは孫策の方が目立ってたような気がするんだけど、(ちなみに私は5エンパ以降はプレイしておりませぬ)今回孫権メインで・・・しかも策兄さんも周瑜も早々に死んでしまって大喬小喬とか全然出て来なくてエエエエ~~~;って感じだったんですが。

ところで、韓当さんは良いキャラしてますねw
存在感薄くて不安がるとこなんか、ワシも暗黒期を思い出して微妙な気持ちになりますがw
戦闘になると人格変わるのが良いwww
あと凌統の無双乱舞が、どう見ても某覆面コックのウルコン①です。本当にありがとうございました。 このページのトップへ
さんごくむそーなな届きました~。
MG_0727.jpg
スマホケース元姫ちゃん!!!こりゃ大当たりだわ! このページのトップへ

FC2Ad

Information

是蘭
  • Author: 是蘭

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

pictlayer

RSSフィード